笑顔の暮らし

アラフィフ人生で経験した色々の中で良かったものをご紹介しています。(無添加オーガニック化粧品、身体によい食品や製品、お得な一人旅・出張情報、転職・個人事業、婚活などなど)

無添加化粧品【洗顔ミルク】草花木果を使用して

 

 

草花木果洗顔ミルクを使用した(現在も使用中)際の感想です。

以前、クレンジングについて書きましたがお肌のくすみが気になり始めたため、クレンジングと化粧水とこの洗顔ミルクを同時購入して、現在様子をみている最中です。

コチラを使用する前まで、石鹸のみでの洗顔で時々近くのフェイシャルエステへ通っていましたが、どうも汚れか日焼けしたのか、顔全体がくすんで首の色との差がはっきりしてきたような気になったので、これではいけないと思い、こちらの洗顔を使用してみています。

 


◆19年3月リニューアル◆【公式】草花木果 洗顔ミルク 60mLそうかもっか スキンケア 毛穴対策 毛穴ケア 毛穴デリケート肌 保湿 くすみ 洗顔 無添加 日本製

目次

 

商品特長

毛穴の汚れや古い角質を落とす

毛穴の奥の汚れ古い角質を取りのぞき、透明感のあるつるつるした感触のお肌へ。

肌のキメをととのえ、ハリと潤いのあるお肌へ

お肌を整える効果があるとされるたけのこ皮エキスが使われています。

 

不要な古い角質に働きかけ、毛穴の目立たないなめらかな肌に


角質を取り除く成分とされる「アミノTG(ベタイン)」が使われていて、
肌表面の古い角質を取り除き、ターンオーバーをスムーズにすることで、透明感のある肌へと導きます。

 

「肌の幹」を育て、美しさがつづく しなやかな肌へ

保湿肌あれ予防抗炎症などの効果があると言われているソメイヨシノ葉から抽出したエキスが使われている。

 

角層内の水分保持バリア機能サポートするコメ胚芽油が使われている。また、潤いを与えるゆずセラミドも共に入っています。

 

天然香料100%オリジナルレシピ


高知県有機栽培ゆずから抽出した香料を使用

 

5つのフリー処方


パラベン」「合成香料」「紫外線吸収剤」「タール系色素」「鉱物油」

 

使用方法

手のひらに1円玉のクリームをとり、少量の水かぬるま湯で泡立てて洗顔

 

成分

水、ラウリン酸、PG、ミリスチン酸、水酸化K、グリセリン、パルミチン酸、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸TEA、ユズ果実エキス、コメ胚芽油、ソメイヨシノ葉エキス、モウソウチクたけのこ皮エキス、ユズ種子油、温泉水、ベタイン、ポリクオタニウム-61、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ペンテト酸5Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トコフェロール、BG、香料

 

こんな方におすすめ

毛穴・くすみ・ごわつき・ハリや弾力・敏感肌 
※こちらは私が効果を感じたものを書いています。同じような効果を得られるか個人差があります。

 

料金

約100回分 1,296円(税込)
※このページで記載している料金は、↓↓↓のリンク先の価格になります。↓↓↓

◆19年3月リニューアル◆【公式】草花木果 洗顔ミルク 60mLそうかもっか スキンケア 毛穴対策 毛穴ケア 毛穴デリケート肌 保湿 くすみ 洗顔 無添加 日本製

 

感想

商品説明には、週に3~4日ペース普通洗顔として使用と書かれていたのですが、私、あまりにくすみが気になって、毎日数週間これを使用してしまいました。

 

1~3日での使用感は、驚くほどお肌に透明感がでて明るくなり、毛穴の目立ちも薄くなったいました。洗顔後は、はだのハリやツヤもあり、とてもうれしかったです。 汚れすぎていたのかもしれないのですがw 

他に使用しているクレンジングや化粧水、ファンデーションなども作用しているとも思いますが、肌の色が明るく首の色と変わらなくなり始めています。

毛穴は、少し観えていますが、泡立てをうまくしながら、ここは少し様子をみてみようと思っているところですが、以前ほどの毛穴の目立ちは薄くなったような気がします。

それと、ハリが出てきたような気もします。

 

毎日逢う友達からは、最近肌がきれいになったような気がするとも言われるほど変化を体感しています。 どの化粧品の効果か分かりませんが、この洗顔ミルクも効果の一つだと実感しています。


長めの時間洗顔していると痛みまではいかないピリピリ感が出てきたので、時間は程よい時間に変えて問題なく使えています。

 

香りは、自然の柑橘系の香りがメインになっていて、他の香りは殆どしない感じです。

説明に書かれている方法を守ることが大事だなぁと初めて思った次第です。

 

 

洗顔ミルク・化粧水・マスクジェル(美容液) お得な3点お試しセット】

   ↓↓↓↓

 口コミ月間ランキング 総合部門 第1位を獲得