笑顔の暮らし

アラフィフ人生で経験した色々の中で良かったものをご紹介しています。(無添加オーガニック化粧品、身体によい食品や製品、お得な一人旅・出張情報、転職・個人事業、婚活などなど)

無添加化粧品【化粧水】ラーネオナチュラル

無添加化粧品を使われる方は、ご存知の方が多いかと思うこの無添加化粧水
今回はこの化粧水の感想を書きます。


【ヒーリングローション】【ラーネオナチュラル】【無添加化粧水】化粧水 無添加 オーガニック 敏感肌 ヒーリングローション120ml★楽天 オリジナルコスメ大賞受賞★[Lar neo natural] スキンケア フェイスケア


まず参考に、私のお肌は、敏感肌、乾燥肌、キメが細気味。

オーガニックのものでも、ブツブツ出来物ができたり、赤くなったり、かゆみが出たりします。 以前、炭入りの無添加の石鹸を使用し荒れてしまいました。

 

 

 

  

【見た目】


水色のきれいなガラス瓶
に入っていて、
水が清いまま使えるイメージもあります。

水は周りのものに影響を受けやすいものの一つです。 水の結晶はご存知でしょうか?

かける言葉(例えば、バカ・アホなどの汚い言葉と愛・好きなどのポジティブと言われる言葉)によって水の結晶が変化するというものです。

また、焼酎やお酒を寝かせる場所にモーツアルトなどの音楽をかけておくと美味しいお酒ができるそうです。

さらに、天然成分でもプラスチックを溶かしてしまうものもあると、精油を販売している知人から聞いたことがあり、それらの雑学があったため(笑)、きれいな瓶に入っていることがとても気に入りました。

 

香り

 

ほんのりやさしいお花(ダマスクバラかな)の香り。
きつい匂いではなく、お肌に化粧水をつけていると自然とほんのり香ってきて、その香りで気持ちがホッとします。

 

 

つけ心地


しっとり、べたつく感じはなし。
刺激はなし。
しっかりとお肌に浸透していく感じ(両手のひらで顔を触ると吸い付く感じがします)。

 

 

【特徴】


コチラの会社は、一物全体という考えをもち、
自社のネオナチュラル母袋有機農場で作られたヘチマ水沖縄月桃をベースに和漢生薬等をブレンドしたうえ、水も使わず自然成分を高濃度に含有している化粧水です。


もちろん、防腐剤は入っていません。

 

 

その【自然成分】はというと、

 

ヘチマ水、ダマスクバラ花水、沖縄のモズクを使用したエキス、ローズマリー葉エキス、ソウハクヒ、桃の葉エキス、ユキノシタエキス、クマザサエキス

 

 

感想

 

私は、まずは、お試しで使用できるサイズのものがあったので、それを購入しました。

また、旅行へ行った際に友達に貸してあげたところ、食事や身体につけるものなどに気を付けている友達でしたが、とても気に入ったようで、後日自分でお試しサイズを購入したと話していました。

口コミ評価もよく、多くの雑誌にも紹介されているようですし、浜崎あゆみさんの書籍でも書かれているほどのもの。逆にやらせ的な感じかなと思う気持ちもあったのですが、実際使ったら本当によかったので私も勧めるような感想になってしまいました(笑)

 

商品を購入すると、新聞?が同封されていて、そこには商品についてや農場のことなどが写真と共に書かれています。
農場の写真がまたステキで、見学へ行ってみたくなるような場所で親近感と安心感がつたわってきます。

 


【ヒーリングローション】【ラーネオナチュラル】【無添加化粧水】化粧水 無添加 オーガニック 敏感肌 ヒーリングローション120ml★楽天 オリジナルコスメ大賞受賞★[Lar neo natural] スキンケア フェイスケア