笑顔の暮らし

アラフィフ人生で経験した色々の中で良かったものをご紹介しています。(無添加オーガニック化粧品、身体によい食品や製品、お得な一人旅・出張情報、転職・個人事業、婚活などなど)

【ミネラルファンデーション】レイチェルワイン

今回感想を書くミネラルファンデーションも、周りから「お肌がきれいやけど、何かした?」と言われるほどのものでした。
自分でもつけ心地が軽くて、自然な仕上がりだけど、お肌自体がきれいになっているようにみえるファンデーションでした。

目次

 



 このファンデーションを選んだ理由

  • 崩れにくい
  • 洗顔料だけでオフできること
  • 化学物質や添加物、アルコール、防腐剤、界面活性剤、鉱物油などが入っていないこと
  • 合成着色料が使われていないこと
  • 満足度が高いこと
  • 内容と価格的にお試ししやすい商品があったこと
    (※もしこのファンデーションが合わなかった場合、ブラシは他のファンデーションや用途で使えるしファンデーションだけの値段でみるとお得と判断)
  • 2色セットで12色から選べること
  • 厚塗りしなくてもカバー力があること
  • 天然ミネラル成分が使われていること

購入したファンデーションの種類

  • 上記のトライアルファンデーションセットでとてもよかったので、その他(ファンデーションとコンシーラー、チークなど)を追加で購入

 感想

ブラシを使ったファンデーションは初めてだったので、最初は戸惑いましたが、

徐々に使い方が分かってきてきれいに着けることができるようになりました。

その頃に、毎日顔を合わせる職場の友人が「お肌きれいやけど、何かした?」と聞かれました。
自分でみても、ファンデーションを付けている感には見えず、かつカバー力もしっかりしているので、素肌がきれいなのかな~って感じるような出来上がりになっていました。

着けている量も、説明書にはそれだけでいいの?っていうくらい少量で疑ってしまいましたが、確かにその量で顔全体にきれいにしっかり着いていました。

つけ心地は、軽くて、つけている感じがないため、お肌への負担が少ないだろうなぁと思っていました。
触った感じも、サラサラしていて気持ちがいいです。粉っぽさもまったくなく、お肌にはフィットしていますが、肌への負担がない感覚。
余分なものを配合されていないため、思い込みかもしれないけど、「やさしい」波動?のようなものも感じました。

日本人向けに考えてつくられてことをみると、確かにハード感がなくソフトな感触。

また、化粧直しもしなくても一日中きれいなお肌がキープされていることにうれしく驚きでした(説明に書かれている通りだったのでw)。
化粧直しをするタイミングや時間が取れないことも多いうえ、荷物が多い私にとっては、化粧直しをしなくていいので小さいけどファンデーション分の荷物も減るなど、一石二鳥でした。

ちなみに、きれいな仕上がりで、より長時間化粧直ししなくてよい方法として、アクセントフェイスパウダーを付けることです。つけるのとつけないのとでは、かなりきれい長持ちの違いがでました。

 

きれいな仕上がりにするためには色も自分に合ったものを選ぶことが大事です。その色についてですが、12色のバリエーションがあり、その中から2色セットで選べるので安心です。
ある程度自分に近い色のファンデーションを選ぶけど、実際着けてみないと分からないのが実店舗購入と異なり不安な点。
だけど、2色セットなので、より近い色のものをつけることができるし、次回購入時ももっと近いものを選べると思って使用していました。
あまりにも違う色だったたら、混ぜて使ってもいいかもと思って購入できました。(実際購入したものは自分の肌とは異なるものではなかったため混ぜることはしませんでした)。

また、ブラシが思っていた以上に気持ちがよかったです。ブラシ自体も、さらさらしていて肌への感触が優しい。

レイチェルワイン【ミネラルメイクアップ トライアルセット】 を購入後、自分も周りの反応もよかったので、その他のものを追加購入しました。コンシーラーも、使ている感じがまったくしないのにしっかりシミを隠せていました

チークは薄くほんのりのる感じでした。

 

ナチュラルメイクが好みの方素肌がきれいに見える感じを望まれる方、ファンデーションによる肌への負担を減らしたい方には、とってもおススメです。