笑顔の暮らし

アラフィフ人生で経験した色々の中で良かったものをご紹介しています。(無添加オーガニック化粧品、身体によい食品や製品、お得な一人旅・出張情報、転職・個人事業、婚活などなど)

無添加化粧品【化粧水】アンナトゥモールを使って

無添加化粧水、アンナトゥモールのナチュラルローション【しっとり】を使用した感想です。

 

 

 

 

使用するきっかけ


身体のメンテで通っているエステで使用されていて、店員さんがきれいなお肌をされていたため。

 

 

つけ心地


手のひらと顔のお肌がくっつく感じで少しとろみがあり、しっとり感が強く感じました。寒く乾燥時期に購入したので、「しっとり」でちょうど良かった感じ。
(※参考:私のお肌、乾燥肌)

 

 

香り


ほんのりやさしいお花の香り

 

成分


水、グリセリンヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、セージ葉エキス、トウキ根エキス、オタネニンジン根エキス、オウゴンエキス、ニオイテンジクアオイ油、キサンタンガム

 

 

アンナトゥモールのコスメとは


安心して使える化粧品を作りたいとの思いで誕生した無添加化粧品ブランド。開発の中で一番苦労したのがやはり防腐剤。指定成分が無添加とか、自然派化粧品のようなパッケージの商品でも裏表示を見ると、パラベンやフェノキシエタノールなどが配合されていたりする商品が多く、この化学の防腐剤を天然物に替えることが出来れば、夢の無添加の商品が出来る。そう思い天然ハーブローズマリーエキスの防腐力に目をつけ、研究を重ねた結果、一番防腐値の高い部分を抽出、増幅する技術を開発する事に成功しました。(※参考サイト:アンナトゥモール

 

 

感想


口コミ評価はいい方で、刺激もなくお花の香りもありお肌に優しく感じました。


アンナトゥモール ナチュラルローション しっとり 120ml 化粧水 購入金額別特典あり オーガニック 無添加 送料無料 正規品 スキンケア ローション 天然 ナチュラル ノンケミカル 自然

 

先日も書きましたが上記の店舗は私のおススメ一番です